取引先の総合調査
現在実際に取引を行っているマレーシアの企業、また、今後取引を行おうとしている現地企業など、総合的にも調査致します。
日本企業がマレーシアで発展していく為には現地企業との提携が必要不可欠と言えます。
しかし、文化、風習、働き方、金銭感覚などの違いからトラブルが生じてしまうことも多いです。
実際に、日本で大成功した優秀な企業も、現地では全く業績が伸びないというケースも多いのです。取引先の総合調査を通じ、マレーシアでビジネスを円滑に進められるよう、サポート致します。
取引先の詳細な情報を仕入れます
企業の端的な情報は、それぞれのホームページから確認することが出来るでしょう。
しかし、先月の売り上げや主要取引先、社長の個人情報やその他内部情報など、ウェブサイトでは公にならない情報も多いです。そういった情報を特殊ルートから仕入れ、依頼者様に提供する事が可能です。
たとえば、今後取引を考えているマレーシア企業が、ホームページでは業績優秀そうに見えるのに、実際は下降傾きが続いているようであれば、取引は行わないべきです。
しかし、まずそういった情報は開示されません。長長年現地で調査を行ってきた経験があるからこそ、こういった調査を可能としているのです。